So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も冬になりまして 博多駅 [距離]

jr.JPG


博多駅前に
大きな穴が空いた事故、ちょうどその時間(最初の穴が開いて2,30分後くらい)に辺りをうろついていましたが、警察や消防車はきていたものの、コンビニが停電しているな~、工事で電線切っちゃったんだろうなあ~、と、思っていました。
通りすがりだったし大騒ぎもしていなかったし。

その後テレビでオオゴトだと報道されていて全容をしりましたが、その後も文字通り昼夜を問わずの作業で今や普通に通ることができます。そもそもの工事はまた検討されるんでしょうけど、何が起こるかわからないなあと思いました。あのへん、ずーっと、もう何年も地面ほってるんですよね。地下鉄工事やら、なにやら。遺跡も掘ってるし。

たまたま来福してた観光客やら通勤客やら、みんな写真とってたのはすごいな、って思いました。
みんなネットにあげるんだろうなあ。

写真は今年も冬になって博多駅がイルミネーションで飾られたので撮って来たものです。
ロマンティックですがまだ人が多くて落ち着く雰囲気ではないですね。
用事もなく見に行った張本人なのですが、、、。
毎日駅は通るんですけどね、それだと周囲を見る心の余裕がなくて。

ゆっくりと見物したいものです。

博多ももう寒い冬ですのでお出かけの際は、特に夜は着込んでくださいね。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

Alshark

いつもながら綺麗ですよね。。。
最近は車で通勤する事が多くなったので、博多駅のイルミネーションを見る機会が減りました。。。
by Alshark (2016-12-19 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。