So-net無料ブログ作成
検索選択

寝不足 [Auto-Focus]

1456073912589.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

PSYCHO-PASS サイコパス [アニメ]

1~13話まで視聴

Huluで配信されているのをずっと気にしていまして、視聴したんですが、ちょっと時間がとれたのでまとめて見て少々つかれました。

PSYCHO-PASS サイコパス
第1期:2012年10月11日 - 2013年3月21日

saiko.jpg

#01 犯罪係数
#02 成しうる者
#03 飼育の作法
#04 誰も知らないあなたの仮面
#05 誰も知らないあなたの顔
#06 狂王子の帰還
#07 紫蘭の花言葉
#08 あとは、沈黙。
#09 楽園の果実
#10 メトセラの遊戯
#11 聖者の晩餐
#12 Devil's Crossroad
#13 深淵からの招待

残り9話。

シーズン2、劇場版まで製作された作品なので人気もありますし、実際に一気にみてもダレないほど面白いものでした。

最初に言ってしまいますが、あんまり好みじゃなかったかなあ、という印象です。
いやものすごーーーく作りこまれた設定と世界観なんです。
なのにちょこちょこ、ひっかかるんですよね。
根底にかかわる部分の、小さい疑問。

ネタバレ込みの事を言います。
いわゆる実銃をエリート公安が全く扱えないという点。
ショットガンで人質抱える犯人を撃てるか?という点。
精神が健康であるという数値、が優良な主人公、が人並みに悩んでいる描写があるのに常にその数値が優良、という点。というかその構造のせいで主人公の悩みも小さく見えるし、上っ面だけ悩んでいるように見えてしまう。
精神の数値が悪いことを、つまりストレスを抱えていることを解消するためには誰かに相談するしかない、と作中でアドバイスがあるのに、公安職だから誰にも相談できない。しかしストレスコントロールを非常に重要に取り扱う世界で、それは納得できない。公安であってもストレスケアの仕組みがあるのが当然に感じるのに。
公安のスタッフが少なすぎ、と思ってしまううううう

好きだなって話もあります。
#12 Devil's Crossroad

いっぺんに見すぎてむしろ感想が湧いてこない。

Hulu便利すぎてちょっと解約したくなってきた。


タグ:Hulu
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。