So-net無料ブログ作成

フェイスブックから写真を抜いた [生活]

フェイスブックを一応は、利用している。

実名でもう5年くらいは利用していて、でも年に1回から2回、のぞく程度。

それでも数枚は自分や身の回りの写真もあげていたので、ちょっと不安になってきたので削除した。
写真はやっぱり怖いかなあ。

というか実名も怖いんだけど、もういまさらなので放置している。
母親なんかはいっときは楽しかったようで、そういうのもあって付き合いで残しているが、その母親にしても飽きてきている様子だ。一度プライバシー的な問題があると思ったコメントを母親につけられたので、消した。
説明も少しはしたが、感覚による部分も大きいのでなかなか難しいと思う。
母親にとっては、問題ないと思うことと、私が問題にすることの基準が違うし、母親の周囲の人がよく写真や個人的なことを記事にしていることを思うと、感覚のズレは仕方ないなあと。
その人達というのは、会社を経営したり、商材の関係で、プロモーションとしてフェイスブックを利用しているんだけど、まあわかりにくいしね。わかりにくいように、しているわけだし。

同じ記事でもステルスマーケティングと言えるだろうし、見る人が違えばただの近況報告だし。

めんどくさいのでアカウントを消したい気もするけど、自分のことだけは辛うじてコントロールしているし(表面的なとこでは)もう少し放置かなあ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。