So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

タクティクスオウガ運命の輪雑記 3 [運命の輪]


◆さまざまに変化するエンディングまでの全ルートとバトルを紹介
◆本編で仲間にすることができる40以上のクラスに加え、武具・魔法・スキル・合成レシピ・称号などの各種データも公開
◆「死者の宮殿」などの難解ステージの探索に加え、エンディング後の変化についても掲載
◆『運命の輪』の真実に迫る、オリジナル制作スタッフの特別インタビューを収録
単行本(ソフトカバー): 704ページ
出版社: スクウェア・エニックス (2010/12/2)
発売日: 2010/12/2

704ページあって、データも載ってるなら、買おうかなあ。
まだ迷ってる。攻略とかはどうしても詰まったって時があればネットでヒントを捜すつもりなので、今のところいいんだけど、数値データは欲しい。なんつうか、暗記したい(いやできないけどさ)。
長く遊ぶつもりなので、1周や2周は見落としたイベントがあっても構わないって思ってて、ひと通り好き勝手遊んでから攻略とかみてスルメのように楽しみたい。今回はワールド機能もあるしね。
それが攻略本みちゃうとどうしても、ああ、ここでこのキャラ殺さずに逃さなきゃとか、この選択をとらなきゃとか、雑念が入るんだよね。だってそっちのほうが「正解」なので。
時間が有り余ってるわけでもないので、攻略見ながらプレイしたほうが効率いいんだけど、運命の輪に関しては一生もののつもり。人類はいいおもちゃを手に入れたよ(日本語がわかれば)。PSPだからこそだけどね。

もうすぐダウンロードコンテンツが配信されますが、まだわたしクリア全然してない。
クリア後に遊べるようで、まだ無用の長物だわ。むしろ猫に小判か。
いまフランパ大森林で出たり入ったりしながらレベル上げやってます。テラーナイトがレベル1で死にすぎる。職業別にレベルがあるのめんどくさいなあ。愛着もって育ててもクラチェンしたとたんに使えなくなるのは痛い。そして実戦投下すると集中砲火で下げざるを得ないし。あとクラチェンが消費制になったのもよくわからないな。クラスいっぱい用意しといてアイテムがいるって、サービス悪いぞ、あの世界。転職証が手に入りにくいわけでもないから余計に。

あと今日発売の電撃プレステ、別冊小冊子で攻略ついてるぽい、、、、。
どうせ後々になったら集大成がでてそれ買ったら事足りるとかわかってても!わかってても!気になる!
そわそわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。