So-net無料ブログ作成

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ雑記 [運命の輪]



増刷されたのか本屋にまた並んでいました。厚かった。
クリスマスでレジが激混みだったので諦めて帰りましたけど。
混んでなかったら買ったけどな。そういうわけでまだ手に入れてません。

Cルートまだクリアしてないですが、いま死者の宮殿中です。
あとは空中庭園残してるところです。

ハボリム救出マップは今回とても簡単でした。
でもソードマスターがいまいち魅力がなくなってしまって、結局ナイトでハボリムさんスタメン入りです。
壁になりつつヒールを使ってもらっています。

クレシダ救出マップですが、最初難しい上にイベント盛りだくさんだな、って思ってたんですが、初期配置とか工夫したらわりと簡単でした。ヴァイス、、、久しぶりに会ったら結構かわってたお。顔色もわるくなっちゃって。首が、って言ってる感じがディオっぽかったお。多分、なじむのにカチュアの血が必要なんだよ、ヴァイス。
マップはともかくガルガスタン人の忠誠度あげるのに1週間くらい使った気がする。おかげでシェリーとかガンプとか仲間にしそこねちゃったよ。クレシダが入ったからいっか、みたいな心境になっちゃって。全然、まだレベルが低くて使ってないですけどね。いいんだ。

レンドルの顔グラが、いい感じにむかつく。こんなだったっけか?
ラドラム(アルビレオって自分で言っちゃった)さんも前より若くなってる気がする。

姉さんを仲間にするか相当迷ったけど、一応カオスで頑張ってきたし、仲間にしてやるか、と思ってプリンセスとして我が騎士団に入れてやった。レベルが低くてベンチを温めてますけど。

今回どうしても仲間にしたところでみんなレベルが低くて使わないんですよね。
レベル上げてくのもめんどくさいじゃん。
死者の宮殿の最初2階分くらいはほぼ敵が近づけないようになってるので、レベル上げにいいかもしれない。
今回死者の宮殿が全く別物になっちゃってて微妙だなー。
PSPで死者の宮殿やれるっていうので買ったんだけど、仕様が激変してた。その購買動機が裏切られてもこのソフトは買いだったと今でも思うけどさ。事実、毎日やってるもん。もう楽しくて。

死者の宮殿の最大のポイントは、セーブができないこと、経験値が入らないこと、だったのに、今回、そのふたつができるようになってるので、急激に「ただの膨大なダンジョンマップ」になってしまった感が。
80階とか90階とか深く潜れば潜るほど、それまでの全てを失う不安と戦わなければならなかった、セーブができないっていう仕様が好きだったのに。
しかも経験値が入らないってことは何回も潜って遊べるってことだし。そこはプレイヤーの受け取りかた次第だから不満ってことはないんですけど。
せっかく何時間もやってて経験値が入らないとかやる気でない、っていう意見もあるでしょうしね。
ただ死者宮で最強軍団になってしまうと最終マップが楽すぎてつまんなくなりそう。先にクリアしたほうがいいかもしれん。

あと合成がねー。手順が多い上に失敗!って続くともうどうでもいいやってなるね。
同じ理由でレアアイテム(武器とか防具とかも)もどうでもいいお。

ランスロットさんの剣が強かった、、、ランスロットさーん!!
追加シナリオで仲間にできるぽいけど。

カノープスが頼りになりすぎて、怖い。カノープスさんが居ない戦闘が出来るかしら(たまにチャレンジしてみるんだけれども被害が半端ない。
勧誘した有翼人もスタメンなんだけど差が有り過ぎて、どうにもこうにも。こっちのコも使えないわけじゃないのに、不憫だ。高低差があるところではどうしても一家に一人な有翼人。

とりあえず死者宮から一回出てクリアしなきゃ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。