So-net無料ブログ作成

@GREEの薄桜鬼 [薄桜鬼]



ちょっと前からGREEの薄桜鬼もやってみています
やってみているっていうのは、あんまり真面目にはやっていないのです

なんせGREEだからアイテム課金は必至なわけで

現時点では、本編(無印薄桜鬼)の内容でゲームそのものはあまり変わらず移植?されています。もちろんフルボイスではないし、絵も半端ですけど、あんまり気にならないです。むしろ声が出ると割れていてがっくり、というかビビる。突然しゃべるから周りもびっくり。なので家でしかできません(音声を切ることは可能)BGMも当然ないです。たまーに、しゃべってくれる感じです。
まあゲームとしては、もともとノベル系だから相性は悪くないと思います。操作がどうとかないですし。本家でもAボタンしか押すことないし。

とにかく勢いがすごい。
何かにつけ課金なのは仕方ないというか、そういうトコだし、GREEって、って思えばまあいいんだけど、なんかしらイベントというかログインさせる仕掛けが満載です、上手いな、と思います。それにネットワーク対応していないオリジナルのほうとは違って、追加要素の配信がどんどんできるのは強い。しかも携帯ゲームだからボリュームも少なくていい、むしろ多いと最後までできない。
あれ?文句ない感じ?
な、わけなくてー
まあ、やっぱりいちいち画像を読み込むのに時間がかかって重たいっていう作りになってるのは改善して欲しいですね。どこが作ってるのかよくわかんないけど、オトメイトの携帯サイトもひどいし、そういう流れであの系列の携帯コンテンツはひどいなっていう印象。GREE側ももっと考えて欲しい。

とりあえず今まででたプレステやDS、PSPなどなどに比べても新しい要素(正直、中身はないと断言できるんだけど)が多いので、無料範囲内で遊んでもいいかな、って感じです。もちろん課金しなくても、つまりアイテムを買わなくてもクリアできます。かなり時間かかりそうですけど。
いやアイテムとか追加シナリオとか、買うのはいいんだけど焼き直し感がなあ、、、、。
それにお金を使っていくと、最終的にはゲーム機本体とソフトくらいは買えたなあってことになる計算はできそうです。
ついでのように言ってしまいますが、オトメイトの有料携帯コンテンツ、なあ。もう少し音質をあげてほしいものです。



黎明録、PSPで出るのかあ、、、↑

さすがに随想録、黎明録がGREEででるような気は今のところしないです。
いや、わかんないけど。

タグ:薄桜鬼
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

翡翠

初めまして^^訪問&niceありがとうございました!
PSP版黎明録楽しみですね♪
by 翡翠 (2011-06-03 20:40) 

maya

翡翠 さん
コメントありがとうございます!
黎明はPS2で買ったんですが、やっぱり携帯機のほうがやりやすいです
by maya (2011-06-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0