So-net無料ブログ作成

よつばとダンボー展 行ってきたよ [極楽娯楽]

http://www.yotsuba10.com/
よつばとダンボー展

ダンボー.jpg

【会場】福岡パルコ  8階・パルコファクトリー/6階・特設会場
【開催期間】2014年3月14日(金)~4月6日(日)
【開場時間】10:00~20:30
(入場は閉場の30分前まで・最終日のみ18時閉場)

福岡PARCOの、よつばとダンボー展、行ってきました!
初日の正午くらいだったんですが、ぼちぼち人がいました。少しでも混んでくると子連れなのでしんどい、と思って早めに、思いつきで行きました。雨も降っていてお出かけはどうかなと思ったんですけど、もう、その、家に篭ってるとねえ。



そこそこの広さで入場料500円。

原画もいくらか展示してあります。以前、丸善でも展示のあった原画(同じではないけど)のような感じです。原画というか、原稿?とか、イラストの下書きから仕上げ、とか。

ジュラルミンの鳴き声がきけたのでよかったかなー。

人が少ないくらいでほんと見やすくてよかった。
いろんなダンボーの展示もありました。

おもて.jpgうら.jpg

スタンプラリーは入場しなくてもできます。
福岡PARCOと、コトブキヤは近いんですけど、ビブレまで行く元気がなかった(でもこのあと新天町にあてもなく歩いてしまって、ビブレ行けたなあと反省)。
ちなみにコトブキヤに行くにはタワーレコード側からのみですよ~、ここへ行くルートがわかりにくくて体力消耗しちゃったんですよね。

ほん.jpg

戦利品です。
本買いました。あとクリアファイル。
ここでしか買えないようなものはそんなないのかも。



明日からきぐるみダンボーの撮影会みたいですね。
これは多そうなので、パスしました。仕方ない。

「着ぐるみダンボー撮影会」開催
【開催日】:3月15日(土)、16日(日) 14:00~、16:00~  
【開催場所】:福岡パルコ7F エスカレーターサイド

ところでPARCOの、ベビールームが落ち着いてて、なんか居心地よかった~。
広くもなく、豪華ってこともないんですが、人の家、みたいな。カーテンの中で座れるだけでもすごく気が楽になるんだなーと思いました。
ほかのデパートも行ったことないので、巡ってみようかな。
土日は多いかもしれないですけどね。




おまけ。


よつばと.jpg
おまけ.jpg


昨日?今日(の日付のサイン)くらいで、著者が来てたみたいですね。ツイッターでもご本人が言及されていましたしね。
他の大阪などの会場のサインも掲示されていましたよ。

あ、もちろん写真撮影は基本ダメですけど、OKなとこは係員さんが教えてくれます。
不安な場合は、必ず写真とっていいですか?って聞いてくださいね。


タグ:よつばと!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0