So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

福岡市博物館 黒田家宝物展示 [極楽娯楽]

04.JPG

毎年この季節に、福岡市博物館で黒田家の宝物展示があります。

黒田家名宝展示―官兵衛ゆかりの資料展示― 
http://museum.city.fukuoka.jp/topics/kuroda.html

展示期間は公式を参考にしてください。

10.JPG11.JPG

05.JPG

てなわけで。

06.JPG07.JPG08.JPG

1月に、おっきいこんのすけが来る日がありまして。
がんばって行きました。
お客さんも多くてあたたかいイベントでよかったです。

09.JPG

天気もよかった。

13.JPG12.JPG

なぞの長谷部とのお写真コーナー(プリクラかと思ったらハガキサイズの印刷でした)。
あ、撮りました。

15.JPG16.JPG

グッズも買いまして。

実は、子供といったので展示には入らなかったです。ちょっとまだ無理かな~って感じなので、こんのすけに会ったり、写真を撮ったりして天気のよい博物館を楽しみました。世界のボードゲームがたくさんあって、それを自由に使ってみたり、またとなりが図書館なので絵本を見たり。
案の定帰りは寝てしまって大変でしたけども。
親子連れも多かったです。

14.JPG

もらったこんのすけカードです。
うれしい。

17.JPG

そして少しだけ歩くとすぐ海です。
春になったらもっと過ごしやすくていいんだろうなって思います。
この建物はなんなんだって感じですけど結婚式場なんですよね。観光客も多いのでこういうどこ??感の強い建物は微妙ですが、結婚式をあげるならこういうエーゲ海的な雰囲気は受けるでしょう(雰囲気は重要ですもの、結婚式って)。




どうしても織田信長。




タグ:刀剣乱舞
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

hanamura

あれから5年かぁ~、ブログは過去の検索も、たのしい。
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2012-07-16
(↑シーサイドももち↑サスペンス↑劇場(?)という回でした。)
国宝&名物、しっかり見ています。疑惑(?)の金印も!(アハハ笑!)
by hanamura (2018-02-20 18:45) 

maya

金印、なんやかんや話題になっていますよね。

本物であってほしいけど笑
by maya (2018-02-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント