So-net無料ブログ作成

沖田粥! [薄桜鬼]

沖田粥茶碗かっちゃった~

しかも即効、お粥つくっちゃった(笑)。

SH3B00350001.jpg

ちょっと小さい感じかな。
「粥茶碗」としてはちょうど良いかもしれないけど、ご飯茶碗としては大きい。
普段使うなら、、、煮物を入れるくらいかな。
粥茶碗として販売されているから当然なんだけど。

匙は使いませんでした。だって木製だから、、、とっておこうかと思って。
碗も普段使いしちゃうと桜の模様が消えるかな~って心配があるので、またお粥さんつくったら使おうかな。
タグ:薄桜鬼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ちー様羊羹 [薄桜鬼]

47991947_org.v1283321539.jpg

薄桜鬼 本家鬼羊羹ですよ
ちー様だけじゃなくて他の羅刹状態のキャラ羊羹もありました

300円で羊羹とパッケージとおなじ絵のシール入り
大きさは手のひらサイズっていうか、まあ一口サイズで白あんです
まだ食べてない

なんせ今日は親知らず抜いたので羊羹どころじゃなくてー(泣)
沖田粥茶碗を買いにいったついでに買った羊羹です

沖田茶碗はまた今度upしてみる!

とにかく痛み止めが手放せないの!!


タグ:薄桜鬼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

佐之ルートクリアしたー! [薄桜鬼]

クリアするの遅すぎだよ自分。
でもスイーツでよかったよー。
他が切なすぎるので。

攻略はこの辺を参考にしました
原田ルート

佐之さんは短いのでサクっといけました。
女に優しい人は個人的にあんまり信用できないんだけど、でも千鶴が一番幸せなEDですね。
優しいと女にもてるからジェラすぃで大変そうだなーと同情するけどね。あんなナチュラルで優しかったら誰でも勘違いするて。まじで。女たらしは天然だからねー。
まあ、男の友情とヨメを天秤にかけてヨメをとってくれた事実は心の支えになるのかな。

避けられていた時期は腑に落ちなかったかもなあ。ちょっと不自然っていうか。山南さんもやたら粘着だし。そんなに根気強い状態じゃなかったと思うんだけど。
千鶴がちょっとかわいそう過ぎだ。
他とのバランスもあるのかも?

なんにしろ基本的には終始安心ルートでした。平ちゃんとか一君とか空気になってましたが。沖田っちは常に空気だから別格だよね(いろんな意味で)。

沖田ルートが一番感情移入はできたかなーと今更思ったり。


タグ:薄桜鬼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売延期とかー [薄桜鬼]

http://www.otomate.jp/hakuoki_reimeiroku/
2ryuu.jpg

ぎゃー
発売延期らしいですよー

黎明録

アマゾンで予約してからこっち、ひそかにワクワクしながら待ってるんですが、まさかの延期!
ゲームならよくあること!ではある発売延期、、、、
久々だなー、この感じ

にしても、延期かあ、、、、
随想録ゲットしておきながらまだ無印やっててなんですが

しかもこのお盆は、遊戯録やるつもりです!
てへ!


タグ:薄桜鬼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一君 実は。 [薄桜鬼]

hajime.jpg

攻略はこの辺を参考にしました
斉藤ルート

サイトゥならぬ斉藤一君をいま超絶落とし中なんですがー

はじめ君、もしかして、寡黙なのは思慮深いというより、なんか天然?
つかはっきり言うとちょっとバk
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

むしろ今時っ子的な。
自分探s
゚・゚*・(゚O゚(☆○=○=(`◇´*)o

その苦悩が胸キュンどころとも言える。
はじめ君はほんと乙女の心をつかむのがうまいなー。
天然はタチがわるい(>▽<;;

昨日、ちょっと迂闊に大型テレビ画面ではじめ君ルートをプレイしてたら超アップでときめいたよ!はずかしいよ!

今日はなんか暑さで気もそぞろ。
タグ:薄桜鬼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

薄桜鬼 平助ルートクリア [薄桜鬼]

平助.jpg

攻略はこの辺を参考にしました
平助ルート

平助たんルート なんとかクリアしたヨ。
なんとかっていうのは、なんか、薄桜鬼は一人クリアしたあとはしばらく他のルートをプレイする気になれないんだよね。重たくて。

へーちゃんも明るいキャラなのに、やっぱり話は暗めで、、、、
切ないっていうよりは重たい。
どうしてこう、幸せになってほしいのにみんなふらふらと不幸に引き寄せられてゆくのか。
幕末とはいえ、平助みたいに明るくて若い子が不幸になるのは辛いよ。

ま、そういうゲームなんだけど。

以下、ネタバレ含みます。

ちー様がわりと絡んでくるルートで、意外に働き者なんだなって(笑)。
平助も明るいわりに、いろいろ悩んでて、もしかしたら思春期的なアレなのかな?ってくらいふわふわしてましたね。他のキャラに比べて。
一君なんか固すぎるんで比べるとかわいそうだけど。

その子供っぽさというか、まっすぐなところが彼の魅力なんで、逆に千鶴がばしっと決めてくれてよかったです。どっちが頼りないよってくらいのカップルですよね。
油小路のスチルとかもう辛くて辛くて。その後も結局辛いしー。痛いよわたし。

なんかねえ、未だにどのキャラが一番すきか決めることができないんですよねー。
沖田んが好きかなって思うんだけど、沖田んも切ないじゃん。
あんな重い病を患っている人を支えるには相当の覚悟がいるじゃん。
わたしにはそれがまだ出来ない。
いや千鶴はそれができてんだけど、わたしはー、、、うーん。
いやわたしがすることではないのはわかってるよ?

とりあえず早く全員クリアしたいところです。
タグ:薄桜鬼
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遊戯録 [薄桜鬼]



遊戯録 ちょっと意外でした!
めちゃくちゃ面白いよ!
本編が重たいだけに、気軽にプレイできてしかもファンにはたまらん内容です。
踊らされてる感もしますが、踊ってなんぼじゃ。

そして平助いいやつ!
かわいいやつじゃ!

絶賛です!

まだ本編も全クリアしてないのに、、。
タグ:薄桜鬼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

薄桜鬼 土方ルートクリアしたよ。 [薄桜鬼]

hijikata.jpg

攻略はこの辺を参考にしました
土方ルート

メインルートの土方さんを落とさせていただきました。
えへへ。

メインなのでシナリオが長いだけあって正直いつまでたっても土方副局長が冷たいので不安でいっぱいでしたよ。
当然ながら前回クリアした沖田っちが冷たいのも心が痛かった。あんなにラブだったじゃないかー!っていう。





まさかの「ゲームオーバー」に1回なってしまって。
ウルトラブルーでしたよ。
どういうこと?
っていう。
ラブもなしでバッドエンドでもなくて「ゲームオーバー」て。

最終的には副局長も千鶴たんにぞっこんエンドまでこぎつけましたから、よかったですけどね、つい意地になってラブエンドを見るまでは寝れん!とか思ってがんばりましたよ。
「江戸の女には勝てないな」的な江戸弁がとってもよかったわー。

千鶴にしろ土方にしろ、ぶっちゃけイベントの度に駄々こねるからちょっとイラっちゃう部分もあったのは残念ですが、まあ許してやろう(なにサマ)。

にしても五稜郭までどうするのかな~、どうなるのかな~、って思ってた終わりかたも満足がいく感じでよかったです。千景もかっこよかったよ。山南さんとか、平ちゃんとか、ちょっと泣けたよ。

一応ストーリーがわかったので、他の攻略はとばせる文章もあるのでこの勢いで全員いきます。
一通り遊んだらネタバレ入れた感想でも書こうかな、と思っている次第です。
だれも期待してないです。ははは。

でもねー、でも大人は忙しいんだよ。
なのにこんなに薄桜鬼のこと考えてるなんて面白いからなんだよー。

どうぞ遊んでみてね。
タグ:薄桜鬼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「薄桜鬼」沖田ルート1回クリアしたよ [薄桜鬼]

またちょっと放置気味でした。
だって忙しかったんだもん。

okita.jpg

攻略参考
沖田ルート

ところで「薄桜鬼」沖田ルート1回クリアしたよ、なんですよ。
ようやく!ですよ。
初クリアが沖田になるとは、、、。
自分でも驚きです。
なんとなく。
だってあんなかまってちゃん丸出しな人気キャラは普段、食いつかないんです、わたし(知らんがな)。
----------
※腐系の話はないですが、ネタバレは多少あると思うので気をつけてください。
あと、わたし全然、攻略みないでゲームする派なので、変なこととかいまさらなこと言うと思うですが、すみませんです。アニメもネタバレが怖くてまだ見てないんですよね。
----------

まあやたら序盤で沖田たんのラブアピールが激しくてー
あー、簡単そうなルートって雰囲気?
で、大きな戦の前哨戦?肩慣らし?なつもりで沖田攻略にいったわけですが。

こんなに重いとは。
労咳だったの忘れてましたよ。
迂闊だった。
だもんでいつ病気が悪化するのか冷や冷やしてんのに、沖田っちわがままばっかり言って顔に似合わず子供っぽいし短気だし、なのにかわいこちゃんぶってるしで。
翻弄されてしまった。

おかげでラブエンド後もなんか、、、、心が晴れなくて、、、。
千鶴と沖田の両思いは展開としてはなるべくしてなった自然な感じでよかったよ。

いま一番気になってるカップリングは平助かな。
最初っから平助は千鶴に一目ぼれしてそうなので、ポテンシャルが高いと思ってデザート的にとっておいてます(笑)。

キャラ的には一君が一番気になるところです。
一君も人気あるよねー、地味なのにねー。

んで、現在、その沖田ルートの重たさを払拭しようと土方さんを、土方さんを落とそうとしている自分、、、。あほでした。浅慮もいいとこでした。
メインルートをやるべきかな?って思って始めたんですが、メインが一番重たいに決まってる。
土方さん、痛々しいよー。

まあ、基本、暗い恋愛ゲームなので、明るいルートを期待しちゃいけないですが。
がんばって全員落とすぞ。

あ、沖田バッドエンドがあるらしいけど、さすがに見てないです。一応、セーブデータはあるけど、気が向かないですなー。

薄桜鬼、アニメでもやってるので是非見てください!
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/



次はこれ買うのだ!(まだ買ってない)

でも



こっちは先走って買ってしまいました。

えへ。
積んでるゲーム、他にもあるのに、、、。

タグ:薄桜鬼
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「薄桜鬼」激! [薄桜鬼]

はくおうき.JPG
「薄桜鬼」PSP

ここんとこドタバタで何がなんだか、、、、。
詳細は後日ご報告しますが。

忙殺ストレスの反動かゲーム買っちゃってしかもPSP!
それが「薄桜鬼」!
アンジェリーク以来だよ
しかもSFC版のやつな(笑)

ほんで激はまり中。
なのでよろしくなのです。
でもまだぜんぜん進めてないのです。
だってドタバタで忙しいんだもん。
さすがに徹夜明け仕事ってわけにいかないんで。

勢いあまってPS2版も手に入れるつもりだし、てゆーかアニメ始まってんじゃん?
見てない、、、、。

とりあえずポータルサイトを発見したのでメモっときます。

<ティームエンタテインメントは恋愛アドベンチャー「薄桜鬼」のポータルサイトを本日(4月5日)オープンした。>
http://www.4gamer.net/games/103/G010333/20100405030/



タグ:薄桜鬼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム