So-net無料ブログ作成
運命の輪 ブログトップ
- | 次の10件

今日こそファミ通 [運命の輪]

a003.JPG

今日もファミ通探してコンビニ行ってきましたよ。
http://www.famitsu.com/famiweb/
(公式)
昨日コンビニになかった時点で気づけばよかった、、、、。
ジャンプみたいなもんじゃないか。
週刊誌は難しいなあ。

a001.JPG

じゃーん

a002.JPG

これね。
タクティクスオウガ2011カレンダ

なんか、ばり、みたいのが残ってて雑だなあと自分でも思った。
きちんとカッターでマットの上できればよかったかも。
でもいいんだ。手に入ったらもう満足したんだ。


ところで、全然違う話なんだけどほんとに青文字系って呼称、流行ってんのかな?
原宿系でいいじゃん。
最近の疑問でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きたよきたよ!タクティクスオウガ 運命の輪 [運命の輪]

RIMG0906.JPG

きちゃったー!
開封だけしたけど、まだ電源いれてないです。
あ、明日な。今からはじめるのこわい。

ソフトと、特典のタロットカードです。
吉田氏かき下ろし。
(この特典は,タロットカードの大アルカナ22枚がセットになったものだ。カードイラストはすべてキャラクターデザインを務める吉田明彦氏によって描き下ろされている。 4Gamer http://www.4gamer.net/games/116/G011621/20100817013/

タロットカードは、期待が大きすぎたのか意外にあっさりしてた。
通常版に比べると二千円も高いし、もう少し凝った装丁みたいなのがあるのかと思ってたけど、うーん。
絵も仕上げにばらつきが感じられて、完成度が期待よりはひくいかなあ。きちんと仕上げられた絵と、ちょっと雑な絵もあるんだよね、だから雑なほうを味として捉えにくいっていうか。もちろん絵の魅力は十二分です。
こだわりがないなら要らないかもしれない。持ってないとそれはそれで欲しくなるんだけどねー。
タロットカードってもともと売れるものでもないし、絵柄も多数ないとつまらないものなので普通に買っても割とこれくらいの価格はするけどね。でも大アルカナだけだと高いかな。
わたしはタロットやろうかな~とも思うので、気が向いたらこれも使ってみるつもりです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タクティクスオウガ 運命の輪 無料ダウンロードコンテンツについて [運命の輪]

タクティクスオウガ 運命の輪 無料ダウンロードコンテンツについて
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/dlc/index.html
公式サイト

プレステストアでクリア後にプレイできる追加シナリオが無料で配信されるみたいです。
あとPSPのカスタムテーマもダウンロードできます。

、、、、わーん!
早く明日になれ。
ソフトまだ届かないし。
ファミ通はまだ買えてないし。
一転してイライラ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

買ってきたよ!ファミ通! [運命の輪]

101111_1114~02.jpg






a.jpg
(答え)

こっち関門海峡という関所をこえるんだった。

ファミ通買うのなんて何年ぶりだろう。タクティクスオウガの販促効果恐るべし。
電撃PlayStationにいたっては初。
写真の下の小冊子は電撃の付録まんがです。
(ドラクエ四コマ劇場みたいのを想像したら全然ちがった、、、、いまいちだった)

電撃に松野氏(ゲームデザイナー)のインタビュー記事、ファミ通は崎元氏、岩田氏(音楽担当)のインタビュー記事が掲載されています。

松野氏の記事に興味があるなら電撃も追ったほうがいいだろうけど、わたしはあんまり開発周りの情報は興味ないんだよね、、、攻略も雑誌みて仕入れることなくなったしなあ。逆に面白い企画ならゲーム自体の情報が少なくても断然買う。

オズマ姉さん最高!オズもなんかイケメンになってるし。
全体的に今回イケメン化してる気はするけど。

ハボリムもマップじゃよれったじいちゃん風グラなのに、なにあの渋さ!
(前からだけどさ)

今回はやり直しがきくらしくて、死んだ回数もカウントされないでゲームシステム的に難易度を調整できるようです、、、ね、、やってみないとよくわかんないけど。
でもみんな死なないようにがんばっちゃうよねー。
ハボリムを救出しないで先にすすめるかっつー。

ソードマスター女(クラス)のグラフィックがソードマスターぽくない気がするなあ、、、。
くのいちとかもうコスプレだけど。

久しぶりにファミ通買っておもったのは、こんだけ幅広い情報を毎週編集するのは改めてすごい!
取材で得た情報は小出しにしてるんだろうけど、なんつうか全ページがんばってる感とやっつけ感が同居してるのは相変わらずいい。町内会も変わってない(笑)あれくだらないよね。

タグ:運命の輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タクティクスオウガ 運命の輪』オリジナル・サウンドトラック [運命の輪]



本日11月10日は「『タクティクスオウガ 運命の輪』オリジナル・サウンドトラック」の発売日!
http://bit.ly/bAjmTp
(公式サイト)

視聴ができたり、プレイ動画がニコニコで見られたり、便利だー。便利になったー。
ここまで発売目前になると、買う予定の人はみんな予約してそうだけどね。

<発売直前レポート>

http://bit.ly/cpiiq9
電撃オンライン プレイレポ

4GAMER プレイ動画
http://www.4gamer.net/games/116/G011621/20101109078/

プレイ動画のまんまだとすると、1ステージがかなり早くさばけるようになるのでは?って感じ。前のと比較すると、するする動いている印象。マップの切り替えとかはたぶん、前ので慣れてしまってるから使わないような気もするけど、でも便利だったら使うし。ふきだしの顔グラもやたらキレイに描き直される。

いまゲームにかまけてる場合じゃないのに!
うわーん!
(でもうまくいけば、明日、届く、うずうず)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タクティクスオウガ 運命の輪 発売直前日記 [運命の輪]



タクティクスオウガ 運命の輪 発売まであと数日ですよ
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

コンテンツとしてTVCMが新しく追加されてますが、15秒で短い。
もっと長いのもみたい気がする。

今更テレビCMで売れるタイプのタイトルじゃないとは思うが。

購入の大半は懐古趣味で買う層じゃないかなあと。
なんせリメイクだし。

もう語られつくされていますが、発売前にちょっとまとめてみます。

タクティクスオウガ(SFC)はまずあの絵の雰囲気がよかった。
これ以前に関連シリーズとして伝説のオウガバトル(SFC)というのが発売されてまして、こっちもプレイしたんですが、非常に重たいゲームで、、、。当時としても理不尽なゲームバランスはあんまり受けなかったと思う。それでもそこそこ話題になったのはやっぱり絵というか、グラフィックの雰囲気がよかったからだと思う。
加えてシナリオもよかったし、キャラクターもとてもキャッチーでよかった。
「伝説」のゲーム上のシナリオはあってないようなものだった気もしないこともないですが、設定としてしっかり作られていたのでとても魅力があったんだと思います。題材としては古典的なアーサー王ぽさをひっぱるものでありがちといえばありがちなんですが、でも好きだよね、実際。受ける。
そしてその続編としてのタクティクスオウガですよ。

少なくともタクティクスオウガは一通り遊ぶだけでも3回はクリアしないといけない構成になってます。
長く遊べるうえに飽きない。
それだけでどっぷりハマるのは当然なんですよ。
だって途中でこれは自分に合わないな、つまんないな、って思う人以外は、3回もクリアするのを目指すんだから。(ゲームとして堪能するだけなら1回クリアで十分です)
全く違うシナリオが3つ、そして死者の宮殿。
気持ちの半分は「もういいじゃん、もう別のゲーム積んでるじゃん、そっちやろうよ」、と思いながらも、でもあとちょっとやろう。これまでやろう、と思いながらプレイさせられる。仕舞いにはレアアイテムコンプとかなんだかんだやっちゃう。
死者の宮殿がなければここまで延々と遊べるゲームじゃなかっただろうと思います。だってどんだけやってもクリアがないんだもの。(同じタイプのゲームは他にもありますけどね)




勝手すぎる姉さんの暴走ですよ。
あんだけやられちゃうと、どうしてもエンディングみたくなるって。
さすがに最後は丸く収まるはずだからそれだけは見ないことには気分が収まらない、ってなるって。
あの姉さんそういう意味で最重要キャラだよ。

運命の輪ですが、リメイクにあたって多少シナリオも変わっている部分があるとおもうんですが、まあ大筋は同じはず。ということはこのソフトを懐古趣味的に買っちゃうと、また上記のようなドMプレイが始まるという、、、。

うーひー。

しっかしさすがにもう分岐フラグとかは覚えてないし、前回の攻略本は役に立たないだろうし?
新しく買うしかないな、こりゃ。
あと設定資料系の本は絶対買う。むしろ出して欲しい。

ちなみに今週のファミ通は絶対買うよ。

あ、、、、、、っと。
あんだけ言ったのに、予約しちゃった、、、ソフト、、、、、。
わー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょ、おい、ミルディンとかギルダスがキレイになってんだェー [運命の輪]

http://news.dengeki.com/elem/000/000/301/301150/
電撃オンライン

c20100915_tacticsogre_09_cs1w1_290x.jpg

c20100915_tacticsogre_11_cs1w1_290x.jpg

ちょ、えええええ?
なんか、こんなんだったっけ?
いや妄想ではこんな感じだった気もせんこともないこともないか?

軽くレオナール(リンク先)はまんまだな。
なんだかんだ楽しみになってきたぞ。

ざ、ざっし買いにいくか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タクティクスオウガ 運命の輪 [運命の輪]

タクティクスオウガ 運命の輪
http://www.square-enix.co.jp
(音がでますよ)

PSPで出るんですが、か、買わないんだからねっ!

SFCでどんだけやりこんだと思ってんだこのやろう。
少なくとも発売日には買わないんだからね。
(弱気)

だってリメイクでしょー?
もういいよー
まだやったことがない人にはおすすめなので是非やってもらいたいです。
ちまちま計算しながら敵を一体ずつ倒すのは割とはまる。さながらぷちぷちを一つずつつぶすような、、、。
ストーリーが暗いので、そういうくらーいのが好きじゃない人はやめたほうがいいと思う。
うじうじ悩む場面多いし。
ただ個人的にこのタイトルが好きだったのは、絵も好きだったけど、ひとつのステージでいかに「自分の思い通り」に敵を殲滅していくか、という部分。なので死者の宮殿とか逆にヴァルハラ。当然思い通りにいかないんだけどさ。そのぎりのバランスがよくできてた。

ところで上記の、公式サイトいくと、のっけからBGMが伝説のオウガバトルのオープニング、オーバチュアですよ(おーばーちゃー)。えっと、ごめん、タクティクスでもこれオープニングだったっけ。忘れた。とりあえず聞いた瞬間は伝説のオウガだ!って思ってしまったんだ。
→調べたら両方使ってあった。

それにしても、まだタクティクスオウガというコンテンツを使い込むのか。
非常によく出来ていたのでリメイクでも十分、買いたい、と思わせる作品だけど、売れるかなあっては思う。
懐古趣味でわたしみたいな(笑)客は食いつくだろうけど。
かなり手をいれてあるみたいなので、この客層だけでもそこそこ本数はいくだろうなあ。

いや、これが売れたらシリーズ完結まで未来が開けるとか?
(さすがに期待してないけどさ)

超働き者ハボリムとか超便利ディープキスとかなくなるような噂もあるのでー。
うむー。


タグ:オウガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 運命の輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。